レンタカー予約時に駐車場予約を同時に、沖縄でプロ野球キャンプ観戦客に、特設サイトを開設

旅行予約サイト「たびらい」やレンタカー予約サービスを提供するパムと駐車場予約サービス「akippa(あきっぱ)」を運営するakippaは2019年2月5日から2月28日まで、共同でキャンペーンを実施する。2月に沖縄で開催されるプロ野球キャンプの観戦客に向け、レンタカーと駐車場予約を組み合わせた旅行を提案するもの。

akippaは現在、全国で累計2万4000か所の駐車場と提携。大都市をはじめ、スポーツ観戦や旅行時の駐車場の事前予約・決済サービスを提供している。一方、パムでは北海道や沖縄といった観光地を中心に、2006年からレンタカー予約事業を展開。今回の取り組みでは、両社の予約サービスを組み合わせて利用できる特設ページを開設した。

利用者は、ウェブサイトにてたびらいが提供するプロ野球キャンプ日程情報などを参考に、まずはレンタカーを確保。その後akippaが提供するアプリで駐車場を予約することができる。また、例えば読売ジャイアンツのキャンプである沖縄セルラースタジアム周辺の駐車場や、東京ヤクルトスワローズが利用する浦添市民球場周辺の駐車場に特化して検索することも可能だ。

なお、特設ページでは期間中、akippa提携駐車場の利用料が2割引となるクーポンコードを配布している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。