星野リゾート、都市観光ホテル「OMO」で新サービス、外来者も参加可能な地元体験イベントで

星野リゾートは都市観光ホテルとして展開する「星野リゾート OMO」で、ホテルの新たな過ごし方を提案する新企画を開始する。

これまで同ブランドでは、ホテル周辺の街全体をリゾートとして捉え、ディープなローカル体験を楽しめるガイドツアーや館内での地域紹介を実施し、旅行者が街に溶け込んで楽しむ体験のサポートをしてきた。今回の新企画では、ロビーエリアである「OMOベース」で3タイプのイベントを開催。利用客が気軽に楽しめる機会を創出すると同時に、さらに館内に地域色を取り込む。

例えば、イベント「本日のご近所さん」では、ビール専門店によるワークショップや老舗御茶屋の実演販売などを実施。また、地域に集まるカルチャー発信の場としてのアートイベント、リーズナブルな価格のアルコールと楽しめる映画上映や音楽演奏、ゲームなどを行なう「OMO TIME」なども予定する。

イベントは2019年9月1日から実施。いずれも宿泊客、外来者の利用も可能とし、参加は無料とする。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。