星野リゾート、大阪・新今宮の小学校でホテルスタッフが授業、新ホテル開業に向けた地域学習で

OMOレンジャー

星野リゾートは2018年10月10日、大阪市立新今宮小学校がおこなう地域学習授業に参加する。

現在、同社は新今宮にて都市観光ホテル「OMO(おも)」ブランドの施設を建設計画中。今回実施する授業では、同ブランドで街のガイドサービスをおこなうスタッフ「OMOレンジャー」が登場し、自身の仕事の内容や普段心掛けていることなどを伝える。

地域学習事業では、小学4年生を対象に、自分が住む街に新たなホテルが建設される理由や町の特色を様々な視点から考察。全12時間をかけ、街とどのようにかかわっていくべきかを模索する総合的な学習をおこなうもので、実施今回で2回目。同社では授業が終了したのちも、学校との連携を継続していく考えを示している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…