Trip.comグループ、新型コロナウイルス肺炎の感染予防で対策、春節期間のキャンセル料を無料に

Trip.comグループ(旧シートリップ)は、中国武漢エリアを中心に新型コロナウイルス肺炎の感染が拡大している状況を受け、感染予防・制御への取り組みを発表した。2020年1月24日から春節休暇の大型旅行シーズンを迎えることから実施するもの。1月21日から1月31日までの春節を中心とした期間に中国湖北省武漢エリアのホテル、観光施設のチケット、レンタカーや送迎を無料でキャンセル可能とした。

また、新型コロナウイルスによる肺炎を発症、感染が疑われて空港で隔離、感染が疑われるユーザーと密接な接触のあった利用者は、Trip.comグループサイト上で予約した全旅行商品を無料でキャンセルできる。

Trip.comは、航空会社と鉄道事業者との連絡を最大限にとることで、武漢への列車チケットやフライトを予約した利用者が無料キャンセルやキャンセル料の負担がないようサポートするとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…