LINEトラベルjp、新たに「LINEほけん」の販売開始、海外旅行は新型コロナウイルスの治療費も

総合旅行情報メディア「LINEトラベルjp(Web版)」では、LINE Financialが提供する「LINEほけん」の国内・海外旅行保険の共同販売を開始した。災害や感染症拡大の影響もあり、旅行キャンセル保険への問い合せや申し込みが増えていることから、従来の「旅行キャンセル費用補償保険」に加えて、旅行中の治療費などを補償する「LINEほけん」の取り扱いを始めた。

「LINEほけん」の 海外旅行保険では、「アジア」「中南米・アフリカ」「ハワイ・グアム・サイパン」「北米・欧州・オセアニア」の4つのエリアに分かれ、それぞれ「エコノミー」と「ビジネス」の2種類で補償内容を提供。旅行行程中に新型コロナウイルスに感染・発病し、現地の病院で治療をした場合も補償の対象となる。

「LINEほけん」のユーザー登録が完了している場合、最短約60秒で保険加入に必要な全ての事項の入力を完了。 出発当日でも、数ステップで気軽に保険に加入することができる。またLINE Payアカウントにチャージしている残高、あるいはLINE Payに登録したクレジットカードでの支払いも可能。

保険プラン(報道資料より)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。