宿泊や航空券の価格変動を予測する機能を拡充、旅行検索サービス「atta」がAI解析で安値時を通知

旅行検索サービス「atta(あった)」は、アプリ版で航空券や宿泊施設の価格変動を予測する「お得予報型」機能を拡充した。「お得予報型」機能とは、 AIによって航空券や宿泊料金トレンドを解析し、 今後の価格変動予報を表示するサービス。

現在、世界中218カ国・地域の300万軒を超えるホテル、旅館、民泊、別荘の宿泊施設にくわえて、世界の4400空港を離着陸する航空券の検索が可能になっている。AIやビッグデータを活用し宿泊施設の需要共有状況や航空券の価格トレンドを解析。「下降傾向」「安定」「上昇傾向」で表現し、旅行者がよりお得に予約できるタイミングを表示する。また、航空券や宿泊価格が下がったときや宿泊施設に空室が生じたときにユーザーのスマートフォンに通知する機能も備えている。

さらに、今回アプリ版「航空券どこでも検索サービス」のウェブ版もリリースしたほか、「atta」のロゴも刷新した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…