体験予約ベルトラ、世界の料理宅食サービス開始、人気店や一流シェフの料理を自宅で

世界150か国のオプショナルツアー予約を提供するベルトラは、世界の本格料理を自宅に届ける宅食サービス「世界のGOHAN @home」を開始した。

「食べる世界旅行」をコンセプトに、旅行好きのベルトラ会員はもちろん、普段は世界各地の料理を楽しむ機会が少なかった人にも、人気店や一流シェフによる各地の本格料理を届ける。外食の機会が少ない今、日々の食卓に変化を与える食事として、さらには記念日や離れた家族・親戚などへのギフト、リモート会食などでの利用など、様々な需要を見込む。

料理は、品質を落とさないように事前調理し、冷凍や真空パックで配送。自宅では解凍や湯煎などの簡単な調理で、本格料理を味わえるようにした。各国の特徴豊かなメニューを揃え、世界5大陸をカバーすべく拡充していくという。

ベルトラでは宅食サービスの開始について、食を通した喜びや感動が旅行で得られる体験価値にも通じていると説明。今後は、宅配料理を楽しみながら旅行気分になれるオンラインの特別イベントを開催し、日常で世界と繋がる機会を創出する。世界のタビナカを知る同社ならではの食のサービスで、日々の生活を豊かにしていくとしている。

世界のGOHAN @home  

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。