岡山県・両備グループ、困窮と再起訴える「正念場ッス!」運行開始、面白い公共交通プロジェクトで

両備グループのバスユニット(グループ傘下のバス事業5会社の総称)は、宇宙一面白い公共交通を目指すプロジェクトを開始した。2022年をバス事業存続の正念場と捉え、利用がなければ存続の危機が訪れる公共交通の再起を目指す。2022年2月22日には、公共交通が困窮する現状を訴求し、利用促進を図るプロジェクトラッピングバス「正念場ッス!」の運行を開始した。

同バスが運行するのは、赤字路線エリアが中心。車体には、注意喚起の「黄色」をベースにバスが綱渡りをしている絵を描き、公共交通の「ギリギリ感」「崖っぷち感」を表現した。さらに車内は、CMで放送している、宇宙一面白い公共交通を目指す両備研究所を再現している。

なお、同車両の運行予定は非公開。車両公開をするイベント時には専用ウェブサイトやSNSで情報を発信する。

  

宇宙一面白い公共交通を目指すプロジェクト

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…