ANA、アプリで「搭乗ガイド」機能を開始、国内線の搭乗までの情報をタイムリーに案内

ANAは2022年9月7日から、ANAアプリで国内線「ご搭乗のガイド」機能を開始した。アプリに予約情報を連携すると、搭乗までのシーンや時間の経過とともに、重要な案内や必要な情報をMy Booking内でタイムリーに知らせる。My Booking内には「ご搭乗のガイド」ボタンを新設し、予約後から搭乗までの全体像を時系列で案内する。

顧客の情報に適した案内をANAアプリ内で知らせることで、スマートフォン一つで飛行機に乗れるようサポートする。運航イレギュラーなどの重要情報もタイムリーに案内する。

報道資料よりアプリをはじめとしたデジタル環境を整備する一方で、QRコードなどを利用して搭乗するSKiPサービスは2023年3月31日で終了。2023年4月以降、国内線自動チェックイン機の取り扱いも順次終了する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…