ダイナースクラブ、カード会員から旅行の問合わせが急増、沖縄や北海道でクルマ旅のリゾートが人気

三井トラストクラブは、ダイナースクラブカードの会員向けに提供しているトラベルデスクへの問い合わせデータを公開した。ダイナースクラブのトラベルデスクには、旅に関する相談から予約手配まで様々な問いあわせが入る。

対象のデータは2022年1月~10月まで。この期間の問いあわせ件数は、まん延防止等重点措置が全面解除になった3月21日以降、大幅に増加した。特に全国旅行支援の開始前後となる9~10月は、前年同期比87%増となった。

また、招待制のプレミアムカード会員向けのトラベルデスク「プレミアム旅行デスク」の問い合わせ傾向については、国内旅行では都市部や沖縄、北海道が人気。都市部ではラグジュアリーホテルでの贅沢なホテルステイ、沖縄や北海道では車旅を前提にした海辺のリゾートホテルや自然に囲まれたコテージなどを宿泊先として希望する傾向が増えているという。

海外旅行については、各国の入国制限の緩和に伴い徐々に増加。10月の問い合わせ件数は半年前の4月と比べ、208%増に増加した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…