USJ、子どもがパーク体験を計画する企画、期間限定の旅行代理店、JTBのコンシェルジュが協力

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は2023年3月30日~4月2日の期間限定で、東京・渋谷駅前に子ども限定旅行代理店「別世界ツアーズ」をオープンする。これまでのように大人が子どものために考える旅行プランではなく、子どもが大人に向けて逆プロデュース。JTBの協力で旅行カウンターに常駐するコンシェルジュと一緒に、子どもたちがUSJのパーク体験を計画。大人は完成した旅行プランニングブックを受け取り、子どもの成長を感じてもらう仕掛けだ。

対象は2023年4月1日時点で4~11歳の子どもと保護者。7時30分から整理券を発券し、当日の規定枚数に達し次第、受付を終了する。好きなアトラクションや身長測定などの事前準備をもとに、接客カウンターで選択可能なパーク内のアトラクションを提示。コンシェルジュと相談のうえ、子ども自身が最適なプランを選択し、旅行プランブックを作成する。抽選会なども実施する。

なお、旅行業法に規定される「旅行業」をおこなうのではなく、実際の販売や有料でのサービス提供は実施しない。

USJは2022年夏から、“ぶっとんだアイディア”で元気になれる「ぶっとび政策」を東京で実施しており、今回の取り組みは第3弾となる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…