LCCエアアジア、緊急時に担当スタッフと直接会話できる「ライブ通話機能」導入、払い戻し追跡の機能も追加

LCCエアアジアは、スーパーアプリとサイト上のチャット(Ask Bo Live Chat)で担当スタッフと直接電話で話すことができるライブ通話機能を導入した。これにより、緊急な状況であると判断された場合、チャットボットとの対話の最後に通話に接続するオプションを選ぶことができるようになった。現在のところ、英語、マレー語、中国語、タイ語、インドネシア語に対応する。

通話機能に加えて、払戻し追跡機能を導入した。「マイケース」のタブをクリックし、ケース番号を入力すると、払戻しに関する詳細な状況を確認することができる。同航空では、新型コロナの影響が出始めた2022年3月以降、2023年2月時点で合計21億ドル(約2730億円)を返金しているという。

※ドル円換算は1ドル130円でトラベルボイス編集部が算出

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