ダイナテック、宿泊予約システム「Direct In S4」で会員制ホテル向け機能、会員の予約をスムーズに

ダイナテック社は2023年4月20日、宿泊予約システム「Direct In S4(ダイレクトインエスフォー)」でクローズド会員機能を提供開始した。会員制ホテル向けの機能で、会員権を保有する会員のみが予約できるもの。ログイン後の会員専用ページから、専用の宿泊プランを閲覧・予約できるため、会員権を保有する特別感も創出する。また、会員登録を施設のみがおこなう設定も可能で、会員の管理が容易になる。

新機能を導入したのは「にしがき マリントピアリゾート」。これまで運営する施設ごとに会員情報を宿泊予約システム内で紐づける必要があり、情報管理が煩雑になる課題があったという。会員情報を一度登録するだけで全施設に共有できるため、会員管理を容易にし、業務効率化を図る。

また、施設を横断した空室状況の確認が出来なかったことで、ゲストは目当ての施設で空室がなかった場合、別施設に都度ログインをし直し確認する手間が発生していた。同機能では、エリアごとにグループ施設の空室状況が一覧で確認でき、そのまま予約に進むことも可能。予約の際には名前や住所など登録済の会員情報が入力されているため、スムーズに予約が完了し、予約の取りこぼしを防止する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…