宿泊予約「Relux」、BtoB流通のGDSセーバーと提携で、宿泊施設の世界市場へのアプローチ支援

ホテル・旅館の宿泊予約「Relux(リラックス)」を運営するLoco Partnersは、セーバーホスピタリティとの提携で、Reluxに参画する宿泊施設の主要GDSへの接続、販売を順次開始している。GDSの流通チャネルを提供することで、宿泊施設単体では難しい富裕層やビジネス出張など、新たな顧客層とつながる世界市場へのアプローチを支援し、施設の取り込みを拡大していきたい考えだ。

Loco Partnersは2024年9月に世界大手GDSのセーバーコーポレーションのホテル部門であるセーバーホスピタリティと戦略的パートナー契約を締結。GDSの契約施設数は100軒を超えた。同社は「GDSはシステム連携やコスト、運用面の煩雑さから宿泊施設単体での導入は難しいとされるが、負担を大幅に軽減する導入フローを構築し、容易にGDSへの接続を実現する」などと強調している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…