観光ブランド発信事業業務委託に係る企画提案の公募

愛媛県 愛媛県庁

愛媛県庁は、2025年観光ブランド発信事業業務に係る企画提案を公募しています。

愛媛県では、国内観光客が旅行費用の高騰などを理由に、コロナ禍以前の水準まで回復しておらず、今後の伸び悩みも懸念されています。
そこで、観光客に「疲れたら、愛媛。」という本県の観光キャッチコピーをさらに浸透させるとともに、データに基づいた戦略的なプロモーションを展開し、観光地としての認知度向上、誘客促進、観光消費額の増加につなげる必要があります。
本事業では、従来から活用している公式観光サイト「いよ観ネット」に加え、旅行の際にSNSで情報収集する人が増えている現状を踏まえ、Instagramを中心としたSNSやインフルエンサーを積極的に活用し、愛媛県の魅力を発信します。
※「疲れたら、愛媛。」は、温泉、食、古い町並み、自然景観など、愛媛県の強みである「癒し」をテーマにした観光キャッチコピーです。

ターゲットは、以下の通りです。
(1)エリア:近畿圏、首都圏、近隣県(特に四国、広島県、大分県)
(2)ペルソナ:夫婦・カップル(子育てを終えた層、シニア含む。)、近隣県についてはファミリー層も想定

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)インフルエンサーによる愛媛県観光情報の発信
(2)フォトコンテストの実施
(3)地元在住者を起用した情報発信チーム「ひめ旅部」の運営
(4)Instagram 情報発信業務
(5)ウェブ広告等の実施
(6)シナジー効果の創出について

委託期間は、契約締結の日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年04月21日(月)
公募金額
1850万円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.ehime.jp/site/nyusatsu/107593.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

大阪の継続的なにぎわい創出・発信事業の実施に係る企画・運営等業務、企画提案の公募

大阪府 大阪府庁 / 締切: 2025年12月15日

大阪府庁が、大阪の継続的なにぎわい創出・発信事業の実施に係る企画・運営等業務の委託先を公募。万博がもたらしたインパクトやレガシーを継承しつつ、注目度や集客力の高い魅力的なコンテンツを新たに創出・発信。公募金額は4年総額で17億9100万円。

北薩地域関係人口(移住・観光)創出事業業務に係る企画提案の公募

鹿児島県 鹿児島県庁 / 締切: 2025年12月08日

鹿児島県庁が、北薩地域関係人口(移住・観光)創出事業業務の委託先を公募。10代〜20代の男女をターゲットとし、北薩地域の「観光・食・住」をテーマとしたPR動画を制作。公募金額は約396万円。

鹿児島県四地区観光連絡協議会、SNS情報発信業務に係る企画提案競技の実施

鹿児島市 鹿児島市役所 / 締切: 2025年11月28日

鹿児島市役所が、鹿児島県四地区観光連絡協議会SNS情報発信業務の委託先を公募。インフルエンサーの選定・情報発信、PR動画制作及びSNS広告を通じて、鹿児島市・霧島市・南九州市・指宿市の魅力を広く発信し、観光誘客を促進する。公募金額は370万円。

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