観光ブランド発信事業業務委託に係る企画提案の公募

愛媛県 愛媛県庁

愛媛県庁は、2025年観光ブランド発信事業業務に係る企画提案を公募しています。

愛媛県では、国内観光客が旅行費用の高騰などを理由に、コロナ禍以前の水準まで回復しておらず、今後の伸び悩みも懸念されています。
そこで、観光客に「疲れたら、愛媛。」という本県の観光キャッチコピーをさらに浸透させるとともに、データに基づいた戦略的なプロモーションを展開し、観光地としての認知度向上、誘客促進、観光消費額の増加につなげる必要があります。
本事業では、従来から活用している公式観光サイト「いよ観ネット」に加え、旅行の際にSNSで情報収集する人が増えている現状を踏まえ、Instagramを中心としたSNSやインフルエンサーを積極的に活用し、愛媛県の魅力を発信します。
※「疲れたら、愛媛。」は、温泉、食、古い町並み、自然景観など、愛媛県の強みである「癒し」をテーマにした観光キャッチコピーです。

ターゲットは、以下の通りです。
(1)エリア:近畿圏、首都圏、近隣県(特に四国、広島県、大分県)
(2)ペルソナ:夫婦・カップル(子育てを終えた層、シニア含む。)、近隣県についてはファミリー層も想定

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)インフルエンサーによる愛媛県観光情報の発信
(2)フォトコンテストの実施
(3)地元在住者を起用した情報発信チーム「ひめ旅部」の運営
(4)Instagram 情報発信業務
(5)ウェブ広告等の実施
(6)シナジー効果の創出について

委託期間は、契約締結の日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年04月21日(月)
公募金額
1850万円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.ehime.jp/site/nyusatsu/107593.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

関係人口創出に向けた情報発信事業実施業務に係る公募型プロポーザルの実施

富山県 富山県庁 / 締切: 2025年12月11日

富山県庁が、関係人口創出に向けた情報発信事業実施業務の委託先を公募。県が運営するオウンドメディア「doors TOYAMA」を活用し、産業・暮らしなど多様な魅力を紹介。関係人口の増加へとつなげる。公募金額は240万円。

新潟県と連携した旅行商品造成支援業務に係る企画提案の公募

福岡県 福岡県庁 / 締切: 2026年01月05日

福岡県庁が、新潟県と連携した旅行商品造成支援業務の委託先を公募。新潟県発着の旅行を取り扱う旅行業者やOTA等を対象にファムトリップを実施、県内観光資源を取り入れた旅行商品の造成を支援。公募金額は約378万円。

白浜町観光パンフレット作製業務に係る公募型プロポーザルの実施

和歌山県西牟婁郡白浜町 白浜町役所 / 締切: 2025年12月10日

和歌山県西牟婁郡・白浜町役所が、白浜町観光パンフレット作製業務の委託先を公募。白浜町の最新観光コンテンツを集約し、多言語に対応したパンフレットを作成。地域の活性化や来訪者数の増加、周遊性の向上を図る。公募金額は1100万円。

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