観光ブランド発信事業業務委託に係る企画提案の公募

愛媛県 愛媛県庁

愛媛県庁は、2025年観光ブランド発信事業業務に係る企画提案を公募しています。

愛媛県では、国内観光客が旅行費用の高騰などを理由に、コロナ禍以前の水準まで回復しておらず、今後の伸び悩みも懸念されています。
そこで、観光客に「疲れたら、愛媛。」という本県の観光キャッチコピーをさらに浸透させるとともに、データに基づいた戦略的なプロモーションを展開し、観光地としての認知度向上、誘客促進、観光消費額の増加につなげる必要があります。
本事業では、従来から活用している公式観光サイト「いよ観ネット」に加え、旅行の際にSNSで情報収集する人が増えている現状を踏まえ、Instagramを中心としたSNSやインフルエンサーを積極的に活用し、愛媛県の魅力を発信します。
※「疲れたら、愛媛。」は、温泉、食、古い町並み、自然景観など、愛媛県の強みである「癒し」をテーマにした観光キャッチコピーです。

ターゲットは、以下の通りです。
(1)エリア:近畿圏、首都圏、近隣県(特に四国、広島県、大分県)
(2)ペルソナ:夫婦・カップル(子育てを終えた層、シニア含む。)、近隣県についてはファミリー層も想定

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)インフルエンサーによる愛媛県観光情報の発信
(2)フォトコンテストの実施
(3)地元在住者を起用した情報発信チーム「ひめ旅部」の運営
(4)Instagram 情報発信業務
(5)ウェブ広告等の実施
(6)シナジー効果の創出について

委託期間は、契約締結の日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年04月21日(月)
公募金額
1850万円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.ehime.jp/site/nyusatsu/107593.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

日本一の観光案内所、基本計画策定業務に係る公募型プロポーザルの実施

山形市 山形市役所 / 締切: 2025年07月22日

山形市役所が、「日本一の観光案内所」基本計画策定業務の委託先を公募。機能・デザイン・運営まで網羅し、持続可能な拠点へ。観光案内所の未来を設計。公募金額は約2286万円。

世界遺産登録に向けた観光活性・史跡保全推進事業業務に係る公募型プロポーザルの実施

奈良県明日香村 明日香村役場 / 締切: 2025年07月07日

奈良県・明日香村役場が、世界遺産登録に向けた観光活性・史跡保全推進事業業務の委託先を公募。Wi-Fi及び映像データ取得環境を整備、蓄積したデータの分析を通してデータドリブンな施策づくりを促進。公募金額は約5138万円。

注目 京都市観光協会公式インスタグラム運用業務の公募

京都市 公益社団法人京都市観光協会 / 締切: 2025年07月09日

公益社団法人京都市観光協会が、国内外の観光客に京都の多角的な魅力を伝えるインスタグラム運用業務の委託先を公募。公式インスタグラムアカウントの運用指針を定め、より効果的に情報を発信できるよう改善を目指す。公募金額は370万円。

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