観光ブランド発信事業業務委託に係る企画提案の公募

愛媛県 愛媛県庁

愛媛県庁は、2025年観光ブランド発信事業業務に係る企画提案を公募しています。

愛媛県では、国内観光客が旅行費用の高騰などを理由に、コロナ禍以前の水準まで回復しておらず、今後の伸び悩みも懸念されています。
そこで、観光客に「疲れたら、愛媛。」という本県の観光キャッチコピーをさらに浸透させるとともに、データに基づいた戦略的なプロモーションを展開し、観光地としての認知度向上、誘客促進、観光消費額の増加につなげる必要があります。
本事業では、従来から活用している公式観光サイト「いよ観ネット」に加え、旅行の際にSNSで情報収集する人が増えている現状を踏まえ、Instagramを中心としたSNSやインフルエンサーを積極的に活用し、愛媛県の魅力を発信します。
※「疲れたら、愛媛。」は、温泉、食、古い町並み、自然景観など、愛媛県の強みである「癒し」をテーマにした観光キャッチコピーです。

ターゲットは、以下の通りです。
(1)エリア:近畿圏、首都圏、近隣県(特に四国、広島県、大分県)
(2)ペルソナ:夫婦・カップル(子育てを終えた層、シニア含む。)、近隣県についてはファミリー層も想定

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)インフルエンサーによる愛媛県観光情報の発信
(2)フォトコンテストの実施
(3)地元在住者を起用した情報発信チーム「ひめ旅部」の運営
(4)Instagram 情報発信業務
(5)ウェブ広告等の実施
(6)シナジー効果の創出について

委託期間は、契約締結の日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年04月21日(月)
公募金額
1850万円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.ehime.jp/site/nyusatsu/107593.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

情報発信事業(全県事業)実施業務に係る公募型プロポーザルの実施

広島県 一般社団法人広島県観光連盟 / 締切: 2025年10月23日

一般社団法人広島県観光連盟が、情報発信事業(全県事業)実施業務の委託先を公募。広島県北部の雪山を中心とした冬季観光客の誘致および地域活性化を目的にプロモーションを実施。公募金額は650万円。

ブルーツーリズム推進支援事業に係る公募型プロポーザルの実施

茨城県東茨城郡大洗町 大洗町役場 / 締切: 2025年10月24日

茨城県東茨城郡・大洗町役場が、ブルーツーリズム推進支援事業の委託先を公募。茨城県への訪日拡大が見込まれる台湾をメインターゲットに、タビマエを中心としたデジタルプロモーションを実施。公募金額は1150万円。

群馬県訪日外国人実態調査業務に係る公募型プロポーザルの実施

群馬県 群馬県庁 / 締切: 2025年10月29日

群馬県庁が、群馬県訪日外国人実態調査業務の委託先を公募。群馬県を訪れる外国人観光客を対象にアンケート調査を実施し、情報取得経路、旅行動機、滞在中の満足度などを分析。公募金額は340万円。

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