関西圏在住者を対象としたかがわ暮らし移住体験ツアー開催業務に係る公募型プロポーザルの実施

香川県 香川県庁

香川県庁は、関西圏在住者を対象としたかがわ暮らし移住体験ツアー開催業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。

本業務では、香川県が2025年度実施する大阪移住フェアの参加者などを対象に、移住体験ツアーを実施し、「かがわ暮らし」の具体的な魅力を現地で体感することで、効果的な移住促進につなげることを目的としています。
ツアーのテーマとして、移住検討者が不安に感じる点に対し、現地での体験を通して解消してもらうこと、そして先輩移住者と交流することで、ツアー終了後もつながりが生まれるような内容を目指します。関西圏在住の20代から40代のファミリー層や、真剣に移住を検討している層を主なターゲット層とします。
ツアー内容は、移住後の生活を具体的に想定し、複数の市町村を訪問します。観光を主目的とせず、住まい、子育て環境、自然環境、物価といった実際の生活を体感できる内容を取り入れます。各市町では先輩移住者との意見交換会や交流会も開催し、よりリアルな情報を提供します。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)かがわ暮らし移住体験ツアーの企画立案及び実施運営
(2)募集チラシ制作業務
(3)ツアー内容の動画撮影及び編集
(4)アンケートの実施

委託期間は、契約締結日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年06月23日(月)
公募金額
150万円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.kagawa.lg.jp/chiiki/uij-turn/izyuutsua.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

のと里山里海ガイド講座企画運営業務に係る公募型プロポーザルの実施

石川県 石川県庁 / 締切: 2026年07月27日

石川県庁が、のと里山里海ガイド講座企画運営業務の委託先を公募。世界農業遺産「能登の里山里海」の魅力を伝えるガイド人材を育成し、体験型発信を通じて観光の質向上と地域活性化を図る。公募金額は150万円。

欧米豪向けプロモーション業務に係る提案競技の実施

福岡市 福岡市役所 / 締切: 2026年07月28日

福岡市役所が、欧米豪向けプロモーション業務の委託先を公募。欧州、アメリカ、カナダ、オーストラリアの旅行者および観光関係事業者を対象に、福岡市の魅力を効果的に発信、観光誘客の促進と将来的な福岡直行便の就航につなげる。公募金額は4800万円。

相双地方観光ガイドブック制作業務に係る公募型プロポーザルの実施

福島県 福島県庁 / 締切: 2026年07月15日

福島県庁が、相双地方観光ガイドブック制作業務の委託先を公募。福島県相双地方の観光資源や食・文化・歴史を紹介するガイドブックを作成し、配布を通じて認知度向上と来訪促進を図る。公募金額は580万円。

Share:

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…