国内需要安定化事業及び沖縄観光グローバル事業、沖縄観光ブランド戦略推進事業に係る企画提案の公募

沖縄県 沖縄県庁

沖縄県庁は、2025年度国内需要安定化事業及び沖縄観光グローバル事業「沖縄観光ブランド戦略推進事業」に係る企画提案を公募しています。

本事業は、沖縄観光ブランド「Be.Okinawa」のコンセプト「美しい自然とあたたかい人たちに囲まれて、本来の自分を取り戻せる島」に基づき、国内外の観光地の中で沖縄の独自性と特別感を際立たせるためのブランディングを目的としています。美しい自然と温かい人々が織りなす沖縄のソフトパワーや本質的価値への共感を促し、選ばれる国際観光地となることを目指します。
長年培われてきた海、島の風景、時間、健康長寿といった既存イメージに加え、沖縄固有の自然、琉球王朝由来の伝統的・歴史的価値、現代的な取り組みを掛け合わせ、国内外の旅行トレンドを刺激する映像やグラフィックを制作し、様々な情報媒体で発信することで、各市場における沖縄の露出を増やし、認知度向上と来訪意欲拡大を図ります。
国内市場では、既に高い認知度と来訪経験者が多い状況を踏まえ、人口減少下でも安定した旅行需要を確保するため、沖縄に価値や愛着を感じて再訪するリピーター観光客の増加を目指します。一方、海外市場では、沖縄の認知が浸透途上にある欧米豪をターゲットに観光ブランディングを進め、これらの地域からの観光客が韓国、香港、台湾、日本本土を訪れる際に、沖縄を周遊先として検討してもらえるような、魅力的なブランドイメージを浸透させていきます。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)国内及び海外向け共通テーマ
(2)ウェブ及びSNSを活用したブランドイメージの発信・浸透
(3)その他、対象市場に向けたブランドイメージの効果的な発信・浸透
(4)ブランド認知度調査及び事業効果測定

委託期間は、契約締結の日から2026年3月31日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年07月18日(金)
公募金額
79,554,000円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.okinawa.jp/shigoto/nyusatsukeiyaku/1015342/1025075/1032425/1035464.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

新潟県と連携した旅行商品造成支援業務に係る企画提案の公募

福岡県 福岡県庁 / 締切: 2026年01月05日

福岡県庁が、新潟県と連携した旅行商品造成支援業務の委託先を公募。新潟県発着の旅行を取り扱う旅行業者やOTA等を対象にファムトリップを実施、県内観光資源を取り入れた旅行商品の造成を支援。公募金額は約378万円。

インフルエンサーを活用した情報発信業務に係る企画提案の公募

岡山県 岡山県庁 / 締切: 2026年01月13日

岡山県庁が、インフルエンサーを活用した情報発信業務の委託先を公募。インフルエンサーによる発信を通じて、県産品やアンテナショップの魅力を国内外に向けて効果的に訴求するとともに、現地に向けたPRを実施。公募金額は約199万円。

ようこそ!広島へ観光ガイドマップ(日本語)改訂版、版下データ作成・印刷業務に係る公募型プロポーザルの実施

広島県 公益財団法人広島観光コンベンションビューロー / 締切: 2026年01月13日

公益財団法人広島観光コンベンションビューローが、ようこそ!広島へ観光ガイドマップ(日本語)改訂版、版下データ作成・印刷業務の委託先を公募。既存の観光ガイドマップの版面サイズを変更、閲覧性を向上を目指す。公募金額は200万円。

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