日本旅行、熟年・シニア向けサイト開設、「新しい大人旅」提案

日本旅行は2012年12月25日、「新しい大人旅」の提案をコンセプトとする新サイト「プレシャス・エイジ」をオープンした。重点顧客層と位置付ける熟年・シニアマーケットへの取組強化の一環として実施するもの。単なる予約専門サイトではなく、情報発信サイトとして、趣味や旅の目的、品質などにあわせたおすすめのツアーを紹介していく。

プレシャス・エイジで取り上げるのは、記念日に利用しやすい旅行、家族との旅行など。サイト展開にあわせ、海外の「マッハ」「ベストツアー」では、「海外クルーズ」「テーマでめぐる」などの新しいカテゴリーを設定したほか、季節に合わせた旬の旅行といった限定企画なども案内する。また、モニターツアーを実施して顧客の意見を取り込み、品質向上にも努める。さらに、添乗員の旅日記などをコンテンツにしたウェブマガジンも発行。注目の旅行先の最新情報からアンチエイジングなど、対象客層を意識した情報を発信していく。

このほか、旅行相談への対応として、専用窓口を東日本、西日本それぞれに設置。ネット上での対応だけでなく、電話でも事前の相談にも対応する。

  • 日本旅行 「プレシャス・エイジ」はこちら

    http://www.nta.co.jp/precious/

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。