日本旅行、ウェビナーを開始、オンラインで旅行説明会

日本旅行は、ネット環境があれば場所を問わず誰でも参加可能な “日本旅行オンライン旅行説明会“を開始する。

このサービスは、既に社内のオンライン会議などで次世代のコミュニケーションツールとして注目が高まる“ウェビナー(ウェブ+セミナー)”と呼ばれており、ネット環境があれば誰でもオンライン旅行説明会に、予約等の必要なく参加が可能。また、説明者が資料とともに説明を行うため、気軽に質問などにも答える事が出来、今まで近隣に説明会を行っている店舗が無いなどの理由で、旅行説明会に参加できなかった方へ新しい旅行情報取得の手段となる。

ウェビナー自体はアメリカをはじめとして、海外では一般的に使用されているサービスで、利便性や鮮度の高い情報提供が可能な事などから、旅行の説明会(情報提供)に非常に親和性が高いサービス。日本の旅行会社としては、新しい取組みであり、そのユーザビリティの高さから、今後さらに普及するものと期待されている。既存の顧客への更なる高いサービス提供となることはもちろん、地方を中心とした近隣に店舗が無い潜在需要へアプローチを行うことで新しい顧客層の拡大に繋がる事を目指す。

具体的には、1月に海外旅行説明会・クルーズ旅行説明会、2月にクルーズ旅行説明会・海外旅行説明会、3月にプレシャスエイジ(シニア・大人向け旅行商品)説明会 ほかを予定しており、詳細な実施の日時は同社ホームページや会員登録制のメルマガなどで告知する予定だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…