日本旅行、宇宙旅行テーマにカンドゥー出展、ツアープランニングも

日本旅行は、イオンモール幕張新都心内にオープンした“親子三世代で楽しめるテーマパーク「カンドゥー」に仕事体験パビリオンのブランド・パートナーとして出展、このほどオープンを迎えた。

「カンドゥー」は、6つのテーマゾーンと約35の施設で、警察署、航空会社、ラジオ局などの楽しいアクティビティが体験できるテーマパーク。子どもが対象だが、大人も参加することができ、子供の活躍を応援しながら体験を共有できる。日本旅行は、宇宙旅行をテーマに、未来の旅行会社をコンセプトとした、宇宙旅行のツアープランナー体験や、ツアーコンダクター体験を用意。宇宙旅行の企画プランニングを体験するという夢のある体験を、親子三世代で共有する場を提供。子供たちが楽しみながら旅の魅力を体感することで、豊かな創造力や仕事への前向きな興味を育み、「子供たちの健全な育成」に貢献したいという。

宇宙旅行ツアープランナー体験では、「目的地の」決定や「移動手段」・「宿泊先」などツアー造成に大切な5つの項目を、テーマに沿って子供たち自らがプランニング。企画会議で、参加者の意見をまとめ、最後は完成したツアープランをお客様役の家族にプレゼンテーション、お客様役の家族が気に入れば、申込み手続きに進む。交通手段はUFOや流れ星、月面基地に宿泊して宇宙パフェで一休みするなど、想像力を働かせる夢がいっぱいだ。また、宇宙旅行のツアーコンダクター体験では、子供達が宇宙ツアーの添乗員に。カンドゥー内にある特設シアターを利用してのアクティビティとなる。

なお、同社は旅行商品として「日本初上陸 カンドゥー(幕張・浦安・舞浜・東京・房総)へ行こう!」を発売している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…