観光庁「WOW! Japan Campaign」、Facebook に世界87ヶ国・地域3265名、1万3101件の投稿に

観光庁は、昨年11月28日から今年1月31日までFacebookを利用して実施した「WOW! Japan Campaign」で、グランプリ賞と準グランプリ賞の5名を决定した。このキャンペーンには世界87の国と地域から3265名が参加、1万3101枚の写真がFacebookに投稿さる結果となった。

このキャンペーンは、外国人旅行者に日本訪問時に撮影した写真を投稿してもらうほか、在日外国人や日本人には日本の魅力についての記事を投稿してもらうことで、日本の多様な魅力を世界に発信する目的で行われた。

観光庁は、参加者の中から優秀な写真を投稿した外国人を表彰のために日本に招待し、日本でしか味わうことのできない体験をしてもらうことで、さらに日本の魅力の発信につなげていきたい考えだ。

WOW! Japan Campaign表彰式は3月18日に大分県日田市の亀山亭ホテルで行われる。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…