JATA、モノマネ投稿で国内旅行の促進キャンペーン開始

日本旅行業協会(JATA)は、2014年4月1日から「ニッポンを、遊びつくせ!」キャンペーンを開始した。このキャンペーンは、「国内宿泊旅行を楽しもう!」をテーマに、若者層を中心に旅行の関心を高めることを目的として、全国的なムーブメントとして展開するもの。

キャンペーンサイトでは、第1弾として石川県の協力を得て制作したWORLD ORDERの動画を公開。WORLD ORDERのモノマネをして投稿する「動画・写真投稿キャンペーン」として動画や写真を募集、facebookとYouTube への投稿を通して各地の魅力的な場所を紹介する。

詳細は以下のとおり。

  • 実施時期:(募集)2014 年4 月~12 月、(選定)2015 年1 月、(発表)2015 年2 月~3 月
  • 応募内容:地元のPR になる場所でのダンスパフォーマンス、ウォーキングポーズ
  • 応募方法:キャンペーンサイトより
  • 賞品:応募者の中から抽選で総額JATA 旅行引換証100 万円

また、「ご当地のとっておきを遊びつくせ!」では旅行会社のスタッフがプロの目でみた当地情報を紹介する予定で、JATA会員会社が月替わりで地域を変えてアピールする。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…