米・コロラド州の州都デンバーが「歩行者に優しい街」に認定

米・コロラド州政府観光局によると、州都デンバーがペデストリアン・バイシクル・インフォメーションセンター(PBIC)により、歩行者に優しい街「Walk Friendly Community(WFC)」に認定された。

PBICはノースカロライナ大学のハイウェイ安全研究センタにあり、米国連邦道路管理局の資金援助で設立された組織。歩行者用道路の充実と歩行者の安全性に向けたプログラム、計画、政策などを評価して、WFCプログラムを認定する。デンバーは、歩行者にとっての安全性と歩きやすさ、利便性、快適性など幅広い分野で高く評価され、金賞を受賞したという。

コロラド州政観によると、高評価にはウォークデンバー(Walk Denver)が大きく貢献。街中を人々が歩きやすくすることは人々を幸せに、貢献にするとともに、未来にとて経済的メリットがあるとして活動する団体だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…