ハワイの高級ホテル「ハレクラニ」、ウェブサイトが最優秀賞を獲得 ―2014年ウェブアワード

ウェブマーケティング協会による「2014年ウェブアワード」にて、ハワイの高級ホテル「ハレクラニ」が最優秀ウェブサイト賞を受賞した。

このアワードは、同協会が世界96業種のウェブサイトを対象に、17年間にわたって毎年開催しているもの。デザイン、斬新さ、コンテンツ、テクノロジー、インタラクティビティ、コピーライティング、使いやすさといった7つの評価軸により0~10ポイントで採点される。ハレクラニは開業30周年を記念して2014年初旬にウェブサイトをリニューアル。すべての評価軸において9ポイント以上という高得点を獲得した。

受賞に際しハレクラニ社は、同社が顧客サービスの徹底とデジタル革新に積極的に取り組んできたことに触れ、「ウェブサイトが評価されたことにより、オンラインとオフラインの両面から、そしてあらゆるプラットフォームにおいて業界トップレベルの質の高いサービスをお客様にご提供しているハレクラニへの評価そのものであると受け取っています」とコメントしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。