京都・嵐山に日本初のスターウッド最上級ブランド・ラグジュアリーコレクション開業へ、露天風呂付き客室も

森トラストグループは2015年春、京都の嵐山にスターウッド・ホテル&リゾートの最高級ブランドのホテル「翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都」をオープンする。スターウッドの最上級ブランドとなるラグジュアリーコレクションの日本展開は今回が初めて。

森トラストでは時代のニーズに応じたホテル事業を展開しており、これまで東京の国際拠点創出を目的にコンラッド東京やシャングリ・ラ・ホテル東京などをオープンしてきた。今回はワールドベストシティで1位になるなど、世界から注目度の高い京都に高級宿泊施設を展開することで、国内観光産業の発展に貢献する考え。そこで、日本初進出となるスターウッドのラグジュアリーコレクションでの展開に至った。

ホテルは渡月橋にほど近く、保津川と亀山公園、天龍寺にはさまれた一角に立つ全39室。貴族の避暑地・別荘地として栄えた嵐山のホテルらしく、京風モダンなデザインを施しており、そのうちスイート4室と特別室2室、和客室12室には、嵐山温泉をひく露天風呂付き客室とする。館内には会席料理、鉄板焼きなどを出すレストランや、築100年超の歴史ある建物をリニューアルした甘味処・カフェ、スパを用意。また、約100平方メートルの宴会場も用意し、最大約100席のMICE需要にも対応する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。