【保存版】今年1番「いいね!」が多かった記事は? ソーシャル・メディア人気記事トップ12 ―トラベルボイス編集部2014

2014年、トラベルボイスでは旅行・観光ビジネスに関わる様々なトピックスをフェイスブック(Facebook)をはじめとしたソーシャル・メディアでも共有してきました。今回の記事は、フェイスブックで「いいね!」が押された数が多かった順にランキングを作成。ソーシャル・メディアで注目を集めた「いいね!」ランキングを発表します(いいね!数は2014年12月22日現在)。

トップ12は、「いいね!」が200以上の記事ばかり。ダントツだったのは、HISとANAセールスが新会社を設立したニュースで、訪日旅行が注目された今年を象徴する結果となりました。SNSの拡散力が最も感じられたのは、4位のハウステンボスの記事。「ロボットが接客するホテル登場」という内容で、シェアした直後に300程度のいいね!が集まる拡散力を見せました。

トップ12以下の記事については、「いいね!」数が100~200、100前後で多数となったため、今回の紹介は見送りました。ぜひ、アクセスランキングと比較しながらご覧いただければ幸いです。

トップ20は以下の通り。見逃しているニュースがありましたら、チェックしてみてください!


【1530 いいね!】 

【831 いいね!】

【803 いいね!】

【440いいね!】

【390いいね!】

【363いいね!】

【307いいね!】

【306いいね!】

【263 いいね!】

【247いいね!】

【242いいね!】

【214いいね!】

トラベルボイスでは、来年も旅行・観光ビジネスに関わる皆様の発展の一助になるニュースやトレンド情報などを数多くご紹介していきます。読者の皆様からも、ぜひ「こんな記事が読みたい」「これって、どうなってるの?」「この記事はちょっと・・・」など、ご意見・ご要望をお聞かせください。いただいたご意見などは、今後の編集に生かしてまいります。

各種お問合せ: Contact@TravelVoice.jp


(トラベルボイス編集部)


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…