JTB北海道、中国・上海から小中学生の冬季キャンプ受け入れ、学校間の交流や日本文化体験講座も

JTB北海道は、2015年2月4日から14日までの間、小中学生を対象とした「上海 青少年ウィンターキャンプ in 北海道」を実施する。海外からのスキー教育旅行受け入れは北海道で初めてとなる。

期間中は「北海道青少年会館コンパス」に6泊、「ルスツリゾート」に3泊の旅程で、スキーレッスンをはじめとしたスノーアクティビティを中心に、学校間の交流や日本語・日本文化体験講座、札幌・小樽の観光やイオン苫小牧ショッピングセンターでの買い物などを予定。スキーレッスンでは、北海道運輸局による「留学生スキーインストラクター教育プロジェクト」で資格を得たインストラクターがアシスタントを担当することになる。

現在中国では、富裕層を中心としたスキーリゾートへの関心が拡大中。JTB北海道は、今回の企画を通じて北海道と上海のスポーツ文化交流を促進していきたいとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…