JATAの国内旅行・動画キャンペーン結果、再生回数20万以上、3割が海外から【動画】

日本旅行業協会(JATA)は、国内宿泊旅行拡大プロモーション「ニッポンを、遊びつくせ!」について2014年の実績をとりまとめた。専用ウェブサイトや動画サイト、Facebookなどを通じて若者層の国内旅行喚起を目指したもので、2014年は「北陸」をテーマにパフォーマンスグループ「WORLD ORDER」出演による映像を採用、作品募集も実施した。

結果発表によると、動画サイトYoutubeでの再生回数は20万以上、そのうち32%が海外150カ国からのアクセスとなった(2015年1月7日現在)。また、ウェブサイトには2万2000人以上が訪問、35歳以下による閲覧が半数となったことで、想定どおりに若者層の関心も得ることができたとしている。

2015年度の同キャンペーン内容は、4月は九州、7月には東北を対象とした「WORLD ORDER 旅先クイズ」を実施予定。動画からクイズを出題するもので、正解者の中から総額100万円分の賞品を提供する。

なお、2014年に実施した「なりきり WORLD ORDER」投稿キャンペーンでは、写真37枚・動画18編の応募があり、このほど最優秀賞と優秀賞の作品が選出された。2015年2月上旬に特設サイトや公式Facebookで発表される予定となっている。

以下は2014年9月に公開されたキャンペーン動画の第三弾。北陸新幹線開業を待つ石川県が舞台となっている。

関連記事>>

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…