徳島県、県内の宿泊を半額にする旅行券、ツアーや旅行サイトのクーポンにも対応

徳島県は、県内のホテルや旅館などへの宿泊が5割引で利用できる「おどる宝島!とくしま旅行券」を発行する。2014年度補正予算で創設された「地方への好循環拡大に向けた緊急経済対策」の「地域住民生活等緊急支援のための交付金」を活用するもの。宿泊施設での直接予約・支払いのほか、旅行サイトからの予約、募集型企画旅行や受注型企画旅行商品のツアーにも対応する。

発行する旅行券は、事前登録した宿泊施設での精算時に利用できる「コンビニ発券型」、大手旅行サイトの提携宿泊施設の宿泊時に利用できる「ネット系旅行サイトのクーポン型」、募集型企画旅行と受注型企画旅行商品の「ツアー型」の3タイプ。

「コンビニ発券型」は額面3000円の旅行券を1500円で販売。利用可能期間は4月20日~2016年2月29日で、3万3000枚の発行を予定している。また、「ネット系旅行サイトのクーポン型」では対象取扱サイトは2、3社を予定しており、5割引となる額面のクーポンを数種類発行する。「ツアー型」ではツアー旅行料金に含まれる宿泊料金を5割引とする。

なお、現在徳島県では、「コンビニ発券型」の対象となる県内の宿泊施設を募集している。応募書類の提出期限は2015年3月25日まで。

参考記事>>>

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…