当日ホテル予約「Tonight」、2日前までの事前予約が可能に、ユーザーニーズに対応

宿泊当日にお得な宿泊プランをスマートフォンから予約できることが売りのホテル予約アプリ「Tonight」は、 2015年4月17日から、当日予約に加え、2日前までの事前予約を行えるようにした。3月からiPhoneで試験運用を行ってきたが、このほどAndroidへの対応も完了。国内主要OSから利用可能になった。

当日のホテル利用シーンを快適に利用できるライフスタイルアプリとして、2014年6月にサービスを開始して以来、掲載ホテル数の拡大やポイントキャンペーンなどを通じユーザーを拡大させてきたが、 ユーザーアンケートで 1〜2日後の宿泊予約への対応要望が最も多かったことから、機能改善・サービス拡大へ乗り出した。

「Tonight」は、宿泊人数2人までの素泊まりプランのみを対象とし、 当日・直前に泊まれるホテルを現在地から近い順に表示。 クレジットカードで事前に決済するため、 アプリを起動してから予約、 決済までが最短4ステップでできる。4月現在の掲載施設は700軒となっている。

main

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…