2人だけのカップル専用アプリと旅行ガイド「たびねす」が連携、デート情報を提供へ ―ベンチャーリパブリック

ベンチャーリパブリックはこのほど、恋人同士が2人だけで使用できるコミュニケーションアプリ「Couples(カップルズ)」を運営するエウレカ社と提携した。これにより、国内外の旅行ガイドサービス「Travel.jp たびねす」の選定記事がアプリ上に掲載され、カップルが簡単に閲覧・利用できるようになる。 *冒頭画像は「カップルズ」専用サイトより

「カップルズ」は、220万人の登録者を持つアプリ。LINEやフェイスブックなどのように複数名でコミュニケーションをとるSNSと違って、恋人同士が2人だけで密なやりとりできることが特徴だ。

両社の連携により、約400名の旅行の専門家が執筆する旅行・観光ガイド記事「たびねす」からカップル向けに選りすぐったコンテンツが、「カップルズ」アプリのデート情報として掲載されるほか、カップルのどちらかが「たびねす」の記事をシェアしたり「お気に入り」に登録した際に、相手と簡単に共有できるようになる。

サービス画面のイメージは以下のとおり。

ベンチャーリパブリック:報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…