パフォーマンス集団「WORLD ORDER」起用の動画キャンペーン、若年層や訪日旅行にも効果、7月からは東北編 -JATA

日本旅行業協会(JATA)は、国内宿泊旅行拡大キャンペーン「ニッポンを、遊びつくせ!」において、2015年7月1日から「東北篇」の動画を公開する。2014年4月のキャンペーン開始時から、人気アーティスト「WORLD ORDER」を起用して展開しているもので、若年層にも国内旅行の魅力を伝える。10月にはメイキング版の配信も予定している。

今年4月1日に配信を開始した「九州編」(本記事下に動画掲載)では、再生回数が約5万回(6月現在)に達した。インバウンドの旅行先としても注目が高いことから、日本だけではなく約43%が台湾やアメリカ、タイ、香港など訪日旅行の多い市場で再生された。海外からの視聴率は昨年よりも9ポイント拡大しており、JATAでは訪日旅行にもキャンペーンの効果があるとしている。

また、Facebookキャンペーンサイトのファン数は3万5122人(6月20日現在)で、そのうち35歳以下は48.9%、昨年よりも1万7175人増加した。5月末に第1回を締め切った投稿キャンペーン「旅先クイズキャンペーン」でも、3949件の応募数のうち、10代~30代までで約半数に達していることから、キャンペーンにより若年層の取込みが進んでいるとアピールしている。

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