ヨーロッパの現地発着・宿泊付きツアー、ミキ・ツーリストが発売開始、「夜景」や「グルメ」がテーマの商品も設定

ミキ・ツーリストは、ヨーロッパの現地発宿泊付き観光ツアー「【みゅう】プチ旅」で、2015年下期商品を発売した。ツアーのテーマである「絶景」を維持しつつ、新たに「夜景」と「グルメ」のテーマも取り入れたのがポイント。

例えば、新規設定の「スペイン・フランスバスク3日間」(8月~11月限定)では、人気のバスク地方のスペインとフランス側を巡り、ミシュラン星付きレストランでの食事も組み込んだ。

さらに、マーケットの要望の強かった「クリスマス特別コース」も2コース設定した。ミキ・ツーリストでは個人では移動しにくい観光地をツアーで繋ぎ、効率よく観光地巡りができる同ツアーで、パッケージツアー離れが進む旅慣れた旅行者のニーズに対応していく方針。そのため、参加者の声を反映させて内容を進化させることを重視し、商品展開をしているという。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…