スターウッド「シェラトン」に上級カテゴリを新設、浦安・宮崎が新ブランドに

スターウッドホテル&リゾートは、2015年8月20日、新ブランド「シェラトングランド」を発表した。 ※写真は新ブランドが採用される「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」のイメージ

「シェラトングランド」は、シェラトンホテルのなかでも特に優れたホテルのみに設定されるプレミアムブランド。高水準のサービスを持つリゾート、コンベンション、アーバンホテルが対象で、立地や館内設備、付帯設備の充実度のほか、客室や共有エリアのデザイン品質にもこだわるもの。

第一弾として、バンガロール、北京、ドバイ、エジンバラ、日本、ソウル、台北、バンコク、リオデジャネイロにあるホテルに新ブランドを設定。日本では「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」(浦安)と「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」(宮崎)が新ブランドとなる。

今後、2015年末までに世界で50軒、2017年までに100軒で展開される計画だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…