MICEのプロが選んだ「ニューヨークらしい体験」、1位は「ディズニー・シアトリカル・グループ」の舞台裏見学に

ニューヨーク市観光局は2015年7月、MICE視察に訪れた日本の旅行会社やMICE担当者を対象とした「ニューヨークらしい体験」に関するアンケート調査を実施した。それによると、ニューヨークらしい体験の1位は「ディズニー・シアトリカル・グループのシアター・ツアー」、次いで「アメリカ自然史博物館」「9.11メモリアル・ミュージアム」などが高評価となった。

この視察旅行は、4日間をかけてニューヨークに新設された宿泊施設や商業施設、アトラクションなど15か所を見学したもの。30名から100名程度のグループを対象とした、ユニークな公共施設・会場やチームビルディングのアイデア紹介を中心に企画された。

参加者の感想として、「ディズニー・シアトリカル・グループのシアター・ツアー」では、ミュージカルの舞台裏を見学したり、現場の小道具を使用した写真撮影ができるなど、ほかにはない特別なツアーとしての魅力があるとされた。「9.11メモリアル・ミュージアム」は視察旅行を法人や教育旅行向けに適しているとの意見もみられた。

ほかには、自由の女神を間近に見ることができる「スタチュー・オブ・リバティ・クルーズ」や、最新の商業施設「ハドソン・イーツ」、高級クリスタルブランドのプロデュースによりオープンしたばかりの「バカラ・ホテル&レジデンス」、日英2か国によるガイドが紹介するバスツアーの団体向け特別企画「バイリンガル・ザ・ライド」なども人気を集めたとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…