米コロラド州の高級ホテル「ザ・ブロードモア」に巨大な滝がオープン、頂上からのハイキングコースも

米国コロラド州・コロラドスプリングスの高級リゾートホテル「ザ・ブロードモア」にて、敷地内に落差55メートルをもつ7段の滝「ブロードモア・セブンフォールズ」が整備され、このほど公開された。新たな観光スポットとしてコロラド州で唯一、ナショナルジオグラフィック社が選定する「世界の滝」にも選ばれたもの。

同ホテルの創設は1872年。1882年には環境保護主義者のジェイムス・ハル氏の所有地となったのち、新たに滝が造られるなど自然美を生かした保護したまま観光客向けの設備に再生された。その後、所有者が変わりながら現在に至っている。

今回公開された滝にはエレベーターで見学に行くことができるほか、階段を上って滝の上まで登ることも可能。頂上を出発点とするハイキングトレイルも2ルート用意された。

また、施設内には、「1858」という名称のレストランも開設した。これは、1858年から1861年まで現地を沸かせたゴールドラッシュに由来するもの。店内では当時をイメージした内装やコレクションのほか、ドイツ、フランス、クレオール(フランス、スペイン、西アフリカの味が統合されたユニークな料理)などが提供される。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…