【動画】キャセイ航空、機体塗装の新デザイン公開、ブランド刷新で

キャセイパシフィック航空(CX)はこのほど、機体塗装の新デザインを発表した。

今回の新デザイン発表は、2014年10月から開始されたブランド刷新活動の一環だ。2015年11月1日に香港国際空港にて、ボーイング777-300ER型機に施された新デザインが初公開された後、順次すべての機材に導入される計画となっている。

機体塗装の新デザインは、新しいブラッシュウィング(同社のロゴの呼び名)や、グリーン・グレー・白に集約された配色、機首・機体胴体部・尾翼でのこれまで以上に引き立つようにデザインされた社名とブラッシュウィングの表示などを中心に工夫がおこなわれた。

また、同社では、旅行者に豊かな経験を提供するための「目に見える」ブランド刷新の取り組みについて、機体塗装にとどまらず、ウェブサイトやモバイルアプリ、香港、羽田、マニラ、バンコクといった空港ラウンジの大幅刷新としても展開していくとしている。

最新塗装をデザインする光景を含めたプロモーション動画は以下のとおり。


Cathay Pacific - New Livery Launch(Youtube:約2分)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。