【採用情報】日本政府観光局(JNTO)が管理職候補者を募集

日本政府観光局(JNTO)はこのほど、訪日観光プロモーションに携わる管理職候補者の人材募集を開始した。

※画像は、2015年11月にイギリスで開催されたイベントで最優秀ブース賞に選ばれたJNTOの出展ブース。桜の木をあしらった日本らしい演出に、全員一致での受賞が決まったという。

今回募集をしているのは、訪日促進や市場マーケティング、MICE誘致や開催支援など、JNTOが手掛ける業務全般をカバーできる人材が対象。日本のインバウンド・ツーリズムに興味と共感をもち、リーダーとしての責任をもってチャレンジできる人材を募集している。

募集の背景としては、「国をあげて観光立国の実現を目指している中、今後はより一層、日本の魅力を海外へ発信する機会も増えていくと予想されます。そこで今後は新たに海外拠点を設けることとなり、それに伴って組織強化が不可欠。そうした背景から、今回の募集を通じて『インバウンド・ツーリズム(外国人の訪日旅行)』における活動により注力できる体制を築いていくことに決めました」と説明されている。

今回の募集は2016年2月8日まで(履歴書送付は17:00必着)。転職サイト「エン転職」から応募したのち、履歴書を郵送で送付する必要がある。

応募の条件や職務内容などの詳細は以下まで。



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…