モナコ・日本の国交樹立10周年、特設サイトやSNSで記念イベント情報を発信へ

モナコ政府観光会議局はこのほど、日本とモナコの国交樹立10周年を記念する特設サイトを開設した。ここでは、さまざまな記念事業を紹介するほか、モナコのイベント情報などを掲載。同時に、フェイスブックとも連動しながら広く現地の魅力を発信していく予定だ。

特設サイトには、駐日モナコ大使がメッセージを掲載。両国の皇室が長年にわたって深い親交をおこなっている関係であることに加え、スポーツや文化的イベントを通じた交流がさかんであることを説明している。また、現在モナコへの日本旅行者数は非ヨーロッパ国籍では世界で2番目に多く、年間を通じて様々なイベントを楽しめる国である点もアピールしている。

今年は記念事業として、モナコのモンテカルロ・フィルハーモニー管弦楽団の日本公演が実現。5月18日の東京公演を皮切りに、全国10か所での公演が予定されている。7月にはモナコ少年合唱団が約30年ぶりの日本公演を行うほか、9月にはグレース公妃の展覧会「GRACE KELLY グレース・ケリー展 ~モナコ公妃が愛したファッション~」なども予定している。

記念事業・イベントの詳細は以下ウェブサイトまで。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…