日本旅行の子供向け商品が「キッズデザイン賞」を獲得、小中学生の会員組織「トムソーヤクラブ」で

日本旅行が運営する小学生・中学生の会員組織「トムソーヤクラブ」の「子どもだけの自然体験・サマーキャンプ」プログラムが、「第10回 キッズデザイン賞(子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門)」を受賞した。

キッズデザイン賞は、子供たちの安全・安心や健やかな成長を育む社会環境を目指すキッズデザイン協議会が主催、経済産業省と消費者庁の後援により運営されているアワード。子ども目線を持ったクオリティの高い製品やサービス・プログラムなどを称えるもの。今回は過去最高の503点の応募があり、297点の作品が受賞した。

日本旅行の「子どもだけの自然体験・サマーキャンプ」は、夏休みに子供たちが親元を離れて自然の中で過ごし、非日常体験を通じて協調性を高める取り組み。同時に、子供たちの体験をサポートする指導者養成や年間を通じた子供たちへのアドバイスなどもおこなっている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…