HIS、「旅とヨガ」で専用パンフレット、お勧めの旅行先はハワイ、バリ島、グアム

エイチ・アイ・エス(HIS)は、「旅とヨガ」をテーマにした専用パンフレット「旅とYOGA」の商品を造成し、2016年8月19日から販売する。趣味や嗜好、価値観が多様化し、「日常の中に非日常を加える」旅が増えつつあるなか、健康志向な人に旅行のスタイルの提案の一つとして制作。、旅先のヨガスポットなども集約した。

パンフレット制作にあたり、「ヨガジャーナル日本版」の協力を得て海外のヨガ事情に詳しいインストラクターのアンケートも実施。アンケートでのヨガにおすすめの旅行先の回答を受け、パンフレットではハワイ、バリ島、グアムの3方面のリゾートで楽しめるヨガやホテルライフを掲載した。

インストラクターからは「ポーズや瞑想で、今ここにいる瞬間に意識を向けるヨガと、新しい価値観に触れて自分と向き合う海外旅行は最高の組みあわせ」、「ヨガをすると滞在中も疲れにくく、よりアクティブに過ごせる」など、海外旅行とヨガの相乗効果を期待できる回答も、多く得られたという。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…