Airbnb、民泊で泊まれる世界のお城9選を発表、ハムレットの舞台になった城などで特集開始

民泊Airbnb(エアビーアンドビー)は、民泊として宿泊できる世界のお城を紹介する特集を開始した。

Airbnbでは「旅の一番の楽しみ方は現地暮らしを味わうこと」とし、そのコンセプトで世界中のユニークな現地体験を特集している。これまでも、ツリーハウスやシャレー(山小屋風の家)などをとり上げており、今回のお城の滞在もその一環。民泊でお城に泊まって王侯貴族のように暮らす「至高のロイヤルライフ」を提案する。

例えば、デンマーク・ヘルシンゲルにあるクロンボー城。ハムレットの舞台にもなり、ユネスコの世界遺産に登録された古城にも宿泊が可能だ。また、英国・カンブリアにあるオーナー家族が住む居城では、客間15室を朝食付きで貸し出している。アフタヌーンティーと夕食も別料金で手配が可能。Airbnbで泊まれるお城のラインナップは以下の通り。

【Airbnbで泊まれるお城】※Airbnbの各物件ページにリンク

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…