エクスペディア、九州復興支援で最大7割引きキャンペーン、グループで訪日客誘致へ

エクスペディアは政府の「九州の観光復興に向けての総合支援プログラム」を受け、香港、台湾、韓国の3つの地域を対象に「Visit Kyushu Special Campaign (ビジット九州スペシャルキャンペーン)」を実施している。グループの主要旅行ブランドであるエクスペディアとホテルズドットコム(Hotels.com)で実施しており、宿泊施設は最大70%割引で提供。キャンペーンの専用ページを香港、台湾、韓国の各市場で展開している。

エクスペディアによると、熊本県と大分県を訪れる外国人観光客は2016年第1四半期、前年比3ケタ増と大幅に成長。また、同地域の外国人観光客の60%以上が香港、台湾、韓国の3か国地域から旅行者だという。

エクスペディアでは九州への外国人観光客が再び同様の増加となるよう、同社の豊富なデータを活用し、ターゲットを絞ったマーケティング活動を行なっていくとアピール。日本の様々な地域へ外国人観光客を誘致し、宿泊施設が国内市場のみならず、海外からの需要を取り込むためのサポートを行なうとしている。

関連記事>>

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。