富士急行と日本交通、貸切タクシーの富士山観光ツアー発表、外国語対応のドライバーが観光ガイド

富士急行と日本交通は2016年10月21日から、貸切タクシーを使った富士山観光パッケージ「都内発着 富士山1DAYタクシー」を販売開始する。外国人旅行者や高齢者など幅広い利用者に向け、東京都内の駅や宿泊施設、自宅などにタクシーが迎えに出向いてドアツードアで富士山観光を提供するもの。

同ツアーのために研修を受けた外国語対応可能な専門運転手「観光エキスパート・ドライバー」が観光ガイドをおこなうほか、申込時には顧客の要望を事前で打ち合わせて顧客ごとの独自観光プランを作成する。昼食時には富士山を展望できる山中湖畔の「ホテルマウント富士」の特別席を確約し、地元の食材などを使った特別ランチを提供する。ランチは和食スタイルと洋食スタイルのいずれかを選択可能だ。

所要時間は10~11時間(富士山エリアでの観光は8時間)を想定。料金は利用者数により異なり、4名の場合の一例で1名2万8800円。大人数の場合は大型ハイヤーを手配することで対応する。そのほか利用条件や申し込みは富士急トラベルまで。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。