HIS、中部発グアム旅行で30日間連続チャーター便運航、春休み家族旅行や卒業旅行の需要で

エイチ・アイ・エス(HIS)中部営業本部は2017年3月1日~30日の期間限定で、中部国際空港/グアム間のチャーター便運航を設定する。

中部発のグアム路線は2016年3月に減便となり、座席供給量が減少していた。しかし、年末のグアム旅行商品は9月の発売後3週間程度で完売し、近場のビーチリゾートとして強い需要がある。そこで、春休みの家族旅行や学生の卒業旅行といった需要が高まる3月にチャーター便を毎日設定し、パッケージ商品を企画。ツアーではレストラン「セイルズ」でランチにバーベキューを特別アレンジする特典も用意した。

また、チャーター便は午前発夜着のスケジュールで、現地滞在時間を長くしたのも特徴。利用航空会社はウズベキスタン航空で、エコノミークラス利用の4日間の場合で旅行代金は8万9800円~。

なお、航空会社による関係国政府の許認可の取得が条件としている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…