金曜15時終業のプレミアムフライデーに商機、観光系でアフター3の各種プランが続々、専用の旅行割引クーポンも

2017年2月に導入が予定されている「プレミアムフライデー」。月末金曜日に生まれる“アフター3”の需要を摘み取ろうと、ホテルや旅行会社など観光業者では各種企画を設定している。

プリンスホテルでは高輪エリアの3ホテルで、各ホテルごとにターゲットを変えたプランを設定。例えば、「ザ・プリンス さくらタワー東京」では働く女性をターゲットに女子会を満喫できるプランを企画。SNSにアップしたくなる写真が撮れることも意識し、庭園を望むレストランでのストロベリーアフタヌーンティーと、ブロアバス付の客室での宿泊を組み込んだ。

「グランドプリンスホテル新高輪」では男性の一人客をターゲットに、自分自身へのご褒美の時間として、過ごせるスイーツや目の美容院などの特典を組み込んだ男性おひとりさまプランを企画した。

また、「京都ホテルオークラ」では館内でのレストランや宿泊、ウェディングまで、ホテルの総合力を生かした企画を用意。レストランでは2月24日限定で、ディナーバイキングにプラス1000円で「ローランペリエ」のシャンパンを提供するほか、宿泊では2月と3月の金曜日限定で、16階のスイートルーム宿泊と館内レストランで使える1万円利用券付の特別プランを設定。ウエディングでは2月24日に、館内見学やフランス料理ウエディングメニューの試食付き特別相談会を行なう。

このほか旅行会社では、ジェイティービー(JTB)が「るるぶトラベル」サイトで、専用旅行プランを発売。「グルメ旅」「ホテルステイ」「ショートステイ」「連泊」の4つのプランで展開する。

さらに、「プレミアムフライデー専用旅行割引クーポン」も用意。2017年2月24日と3月31日のプレミアムフライデーに出発する旅行を対象としたもので、宿泊に適用する3000円の割引クーポン300枚と、ツアーに適用する5000円割引クーポン60枚、1万円割引クーポン40枚、2万円割引クーポン20枚を配布する。2017年1月25日~3月31日までの予約で使用を可能とする。

関連記事>>

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。