2017年に行きたいパワースポット、ランキング1位は日本が「伊勢神宮」、海外は「青の洞窟」-メディケア調べ

メディケア生命保険は全国の20~49歳の女性を対象に、パワースポットに関する調査を実施した。

これによると、2017年に行きたいと思うパワースポット1位は、「伊勢神宮」(三重県)(20.7%)となった。次いで「出雲大社」(島根県)(17.6%)、「浅草寺」(東京都)(14.0%)が続く。上位15位のうち、13のスポットを寺社仏閣が占めたのが特徴的だ。

メディケア調べ

海外で行きたいパワースポットでは、イタリアの「青の洞窟」(51.4%)が1位に。次いで、ペルーの「マチュピチュ」(48.5%)、ボリビアの「ウユニ塩湖」(38.3%)。日本と比べると、海外では自然の絶景と遺跡の人気が高かった。

メディケア調べ

なお、金運アップを目的に行ったことのあるパワースポットランキングでは、「浅草寺」(東京都)、縁結びでは「地主神社」(京都府)がそれぞれ1位となり、総合ランキングとは異なる結果となった。

メディケア調べメディケア調べ

調査期間は2017年1月2日~5日まで。有効回答数は1000サンプル。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…