「広島カープ優勝パレード」でイベント民泊、民泊仲介サイトが沖縄市内のカープファン宅を掲載

民泊仲介サイト「STAY JAPAN」を運営するとまれる社は、沖縄市観光物産振興協会が実施するイベント民泊にあわせ、宿泊できる施設の掲載を開始した。

「イベント民泊」とは、 イベント開催時に自治体の要請などで自宅を旅行者に提供する仕組み。日にちが集中して多数の集客が見込まれるイベントの開催時に宿泊施設が不足する地域で有効とされている。

今回のイベント民泊は、沖縄で2017年2月25日に行なわれる「広島東洋カープ セ・リーグ優勝パレードIN沖縄市」にあわせて実施。イベント前後数日の終日に、沖縄市内に住むカープファンの自宅に県内外のファンを受け入れる。2月5日に宮崎県日南市で行なわれた優勝パレードでも、イベント民泊での宿泊可能な施設掲載を実施したという。

宿泊者の募集は、2017年2月24日まで。あわせて自宅提供者も2月22日まで募集する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…