京都・宇治市がゲームで観光PR、人気ゲーム実況者のプレイ動画で【動画】

京都府宇治市は、宇治市を題材にしたオリジナルのアクションゲーム「宇治市 宇治茶と源氏物語のまち」を制作した。世界遺産を有する宇治市の名所旧跡や名産品をモチーフにした、2D横スクロールのゲームで、このほど宇治市の魅力発信を目的に人気ゲーム実況主による動画を、宇治市PR動画として公開した。

ゲームのストーリーは、謎の大魔王に乗っ取られた宇治市を、平安貴族になって取り戻すというもの。名所旧跡を巡りながら、攻撃してくる謎のキャラクターを倒し、「宇治のカケラ」を集めて宇治市を取り戻す。途中、観光ガイドによる観光名所や名産品による紹介メッセージも入れられている。

依頼した人気ゲーム実況主は、「愛の戦士」さんと「とりっぴぃ」さん。ゲームは宇治市公式You Tubeチャンネルで公開する。宇治市役所のロビーでも、3月6日~17日まで期間限定で放映する。

なお、制作したゲームの公開は未定としている。



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…