高級宿泊予約「Relux」が韓国市場に参入へ、韓国初の宿泊比較サイト「オールステイ」に日本の施設約700軒を掲載

高級宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」を運営するロコ・パートナーズはこのほど、訪日旅行客の急増が続く韓国市場への本格参入を発表した。取り組み第一弾として、韓国初の宿泊予約比較サイト「Allstay(オールステイ)」と業務提携を実施。今後はReluxの契約施設のうち、約700施設をAllstayに掲載。宿泊施設やプランの検索機能に加え、予約サイトへの導線が提供される。

Allstayはこれまで韓国国内での展開に注力していたが、訪日需要の高まりを受け、日本でのサービス展開を進めていたところ。一方のReluxは韓国市場開拓を計画しており、双方のニーズが合致したことで提携に至ったかたちだ。

「Relux」は先ごろ、中国最大手の民泊仲介サイト中国の民泊大手「tujia(途家)」と提携をおこなったほか、中国・香港のマスターカード、台湾の銀行との業務提携も実施。活況が続くアジア各地域の顧客に向けて日本の魅力を発信し、良質な宿泊体験を提供していく考え。

関連記事:


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。